Webサイト制作の登竜門!【WordPress講座】のご紹介👩‍💻

皆様こんにちは!

 

今週はやっと花粉が落ち着いてきたかな?!と思ったらお天気が良くない日が続きましたね🌥️

急な気温変化が起きやすいので、気を付けてお過ごしください!

 

さて、最近TwitterやInstagramなどのSNSで、投稿をしている企業アカウントをよく見かけませんか?

私はスターバックスの新作紹介の投稿を見て、ついつい休憩中に買いに行ってしまうちょろい顧客です(笑)

今やどこの企業も、SNSを使って情報発信を行っています。

TwitterやInstagram(当校もやっているので、フォローしてね♪)、Facebookなど力を入れて運営されていますね。

 

ホームページなどは、商品を購入する前にどんな会社か確認するときに見ませんか?

その会社の顔と言ってもいいくらい、その会社にとって重要で大切なものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、そのホームページを作成するときに使う【Wordpress】というサイトの講座をご紹介します!

Web制作へ異動になった方や、転職でWeb制作をしたい方必見👀となっておりますので、お見逃しないようお気を付けください🏁

WordPressって何?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Webサイトの更新はどのように行うと思いますか?

もちろん、外部の専門業者へ頼む会社もいらっしゃいます。

 

しかし近年はスマホの普及でブログやSNSが一気に一般化し、情報発信がより身近になりました。

Twitterのツイートのように情報は一刻を争うように上から更新されているので、すぐに情報を発信する必要がありました。

そこで登場したのが、専門業者が使うHTMLやCSSなどの専門知識を使わずに発信できるツール【Wordpress】です!

WordPressを使う理由

  1. 世界中のWebサイトの30%が利用
  2. 記事の作成が簡単
  3. 検索エンジンの上位に表示されやすい強さがある
  4. 専門家に依頼する手間を省く

 

1.世界中のWebサイトの30%が利用(2018年調べ)

Webサイトの作成サービスは数多くありますが、Wordpressはその中でも圧倒的な普及率を誇っています。

そのため、Wordpressのスキルを身につけて置けば、より多くの企業で必要とされること間違いなしです!

 

2.記事の作成が簡単

webサイト作成は専門知識が必要になるため、以前は専門家が作成していました。

しかしWordpressを使えば、Webサイトの知識が無くてもブログの更新が可能になります。

 

3.検索結果が上位に表示されやすい

WordPressは検索結果が上位に表示されやすいことから、様々な有名企業でWebサイトの制作手段として採用されています。

 

4.専門家に依頼する手間を省く

少し前までは専門家に依頼をしないと更新できませんでしたが、今はWordpressの登場により一部の作業が高度なWebスキルが無くても出来るようになりました。

 

WordPressをマスターしてキャリアアップ!

初めて学ぶことは失敗の連続ですが、当たり前です。

WordPressって難しそうだからやらない、のではなく気になるから初めてみる!に変えてみませんか?

 

失敗の中で、「あれ、ここ前失敗したけど今回は出来てる!」という気付きから、どっと面白くなってきますよ!

私たちインストラクターも寄り添ってお手伝いいたしますので、是非気になる方はお問い合わせください✨

 

CONTACT USお問い合わせ

無料体験レッスンを随時受付中!

まずはお気軽にお問い合わせください。