安心・安全!動画の視聴!【インターネットのトビラ~動画編~】講座のご紹介

みなさん、お元気ですか?

暖かくなってきましたね!ゴールデンウィーク前の今の時期は心なしか事故が多い気がします。

 

生徒さんも道路が混んでいたと思ったら大事故が…と報告してくれる方もいらっしゃいます。

ぽかぽか陽気で眠たくなってしまうかもしれませんが、安全運転していきたいものですね🚨

 

さて、皆さんは「動画」を視聴したことがありますか?

有名な「Youtube」や「TickTock」などインターネットで世界中の人が投稿した色々な動画を視聴することが出来ます。

 

筆者は「ゲーム実況」が好きで、寝る前はYoutubeを見ながら寝落ちしてしまうこともしばしば…(笑)

【ゲーム実況とは…】

プレイヤーが喋りながらゲームプレイする動画のこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし世界中の人が毎日毎秒投稿している動画を検索するのは、とても難しい事でもあります。

同じ「実況者」でも、人気な人から新人の人まで多くの実況者がいます。

 

今回のオススメ講座は、自分の好きな動画を快適に探し出すのにとってもお勧めです!

使いこなせている?動画再生時の設定

 

Youtubeなどで動画を視聴するときに、そのまま再生していませんか?

 

音量を調整したり、画面を見やすくすることでもっと快適に動画の視聴をすることが出来ます!

 

意外と難しい!動画の検索方法

 

冒頭にもお話ししたように、SNSの発展とともに世界中で動画を投稿する人はどんどん増えています。

 

そうなると見たい動画を検索するのも一苦労です。

 

「犬」の動画を探そうと思って検索をかけると、世界中の色々な犬の動画が出てきます🐩

 

 

 

 

 

自分が本当に探している動画を見つける方法についても講座でご紹介しています✨

 

 

 

始めよう、インターネットへのトビラ!

 

こちらの講座では、初心者でも迷子にならない「インターネットの歩き方」を伝授しています。

 

ハロー!オリジナルの練習用Webサイトを使って、安心の環境でインターネットの学習ができるので、インターネットを使うのに不安や抵抗がある方はぜひご相談下さい😁

 

 

CONTACT USお問い合わせ

無料体験レッスンを随時受付中!

まずはお気軽にお問い合わせください。