MOS(MicrosoftOfficeSpecialist)について
最近お問合せいただくことが多くなってまいりました、この資格。
当教室でも、生徒様をはじめ様々な方からお申込みをいただいております。
ハロー!パソコン教室は試験会場数全国1位(※オデッセイ社調べ)。
MOS対策講座も充実しているので、教室で学んで、その慣れた環境で受験していただくことができますよ。
そもそもMOSって何?
MOS(MicrosoftOfficeSpecialist)はマイクロソフト社のオフィスソフト(ExcelやWordなど)の操作スキルを証明できる国際資格です。
各アプリケーションについてオフィスのバージョンごとに試験があります。
WordとExcelは一般レベルと上級レベルで試験が用意されているのでそれぞれ証明したいスキルによってレベルを選択、受験します。
・・・わかりづらい方もいらっしゃいますよね。
例えば
・Excel(アプリケーション名)の2019(バージョン名)、Specialistレベル(一般レベル)の受験をしたい。
・Word(アプリケーション名)の2016(バージョン名)、エキスパートレベル(上級レベル)の受験をしたい。
と、いうように各アプリケーションごと、バージョン、レベルが選択できます。
実際、ご自身が使用されているバージョンや会社様などで使用されているバージョンで受験される方が多いと思いますが
転職等で履歴書に記載されるのであれば、新しいバージョンで学習、受験されておくといいかもしれません。
実際、自分が「Excel使えますよ」と口頭で言ったところで、どのくらいの知識があるのか測りかねるところを、この資格を取得できるだけの知識があるという証明になります。
取得していて損は無い、おススメの資格のひとつです。
MOSの勉強ってどうやるの?
一人で目標を決め、自宅で時間を捻出して黙々と勉強し、理解し、模擬試験を繰り返し、自信をもって受験できる。
という方は、本屋さんでもMOS対策の問題集等が販売されているので購入されて勉強する方が多いと思います。
ハロー!パソコン教室では、MOS資格対策のレッスンがあるので、テキストに沿って解説を聞くことができます。
一人で勉強していても、なかなか集中できない。
自宅に帰ると家事や育児に時間を割かれて、勉強する時間が捻出できない。
間違えたときに、どこが違うのか確認したくても、周りに誰もいないと確認できないので困る。
という方はレッスンをしっかり受講して受験に臨んでいただきたいと思います。
資格とは、受かってしまえば「資格を持っている」と胸を張れますが
実際、仕事を行っていく中で重要なのは
「円滑に、要領よく、仕事を進めていくことができる」
ということですよね。
残業をなるべくせず、でも仕事のクオリティーは高く。
だから
MOS資格を持っている!
ということを印籠のように振りかざしたところで、実力も伴わないとカッコがつかないですよね。
MOS 資格のためだけの勉強をして資格を取得する。
それもできなくはありません。でも、それは「それだけ」のこと。
MOS取得のために「基礎から学んで」「知識を身に付けたうえで」「資格を取得するために勉強をする」
これが一番大切で、「会社にとって使える人間になる」「自分に自信がつく」ということにつながるのではないでしょうか。
MOS試験の申込みってどうやるの?
当校の生徒様だけでなく、様々な方からお問合せいただくのが、「申し込み方法について」。
いざ、試験を受けよう!と思っても「どこで?」「どうやって?」が、わからないと受験できません。
当校でのお手続き方法は以下の通りになります。
その他ご質問があれば、お気軽にお電話等でお問合せくださいね。
MOS試験申し込み方法
①まず、直接ご来校いただきます。→持ち物は受験料(現金)、学生様の場合は学生証、チケットをお持ちの方はチケット番号。オデッセイID、パスワードをお持ちの方は、それもわかるようにしてご来校ください。
②スタッフに受験希望日(申し込み日より1週間後以降のお日にち)をお伝えいただき、座席に空きがございましたら、申込書にご記入をお願いします。
③お申込み、受験料のお支払いをお願いします。(現金のみの受付となっております)
以上でご予約完了です。
ご来校の際は、電車ではつくば駅直結、お車でお越しの場合は提携駐車場をご利用いただき、駐車券を教室までお持ちください。(3時間無料)南1駐車場が一番近くて便利です。場所の詳細は当ホームページのアクセスをご覧いただくか、トナリエつくばスクエアのアクセスページをご覧ください。
ご興味をもっていただけましたでしょうか?
ご質問などはいつでもお気軽にお電話にてお問合せください!