テレワークで大活躍!【Googleアカウント・ドライブ】講座のご紹介♪

 

皆さん、こんにちは!

 

新型コロナウィルスが蔓延してから、オフィスの外で働くテレワークが普及しました

 

パソコンとインターネットさえあればどこでも仕事ができる、新しい働き方として様々な企業で広まっています。

 

今回はテレワークで使える、Googleアカウント・ドライブの講座についてご紹介していきます!

 

 

"テレワーク"という言葉は知っているけれど、実際どういうこと?                         

 

 ICT(情報通信技術)を利用し、時間や場所を有効に活用できる柔軟な働き方のことです。

 

 自宅以外に、カフェやワークスペースを借りて働いている方も多いです。

 

 主にパソコンやタブレット、携帯電話などインターネットを繋いで業務をします。

オフィスから離れた場所でも"情報共有"を円滑に行うためには

 

テレワークはどこでも働ける代わりに、社内と同じように情報を共有することが課題とされています。

 

本来紙でやり取りされていた仕事をデータとして、やり取りする必要が出てきました。

 

完全クラウド対応のビジネス必須ツール!

 

Googleサービスでは、ビジネスに必要なクラウドストレージ、書類作成アプリなどが一式そろっており、全てがクラウドに対応しています。

 

PCとインターネットがあれば、どこにいても仕事をすることが出来ます。

 

Googleサービスってどうやって使うの?

 

Googleサービスを利用するためには、アカウント登録が必要です。

 

「難しい登録は、分からない」

「料金が掛かりそうで、怖い」

 

そんな方でも、動画を使って流れを確認できますし、教室にインストラクターも在中していますので、不安があればすぐに解消することが出来ます。

 

また、授業で登録したアカウントはご自宅でもお使いいただけるので、学んだことを生かしてどんどん活用していきましょう!

 

場所にとらわれない働き方とは?

 

昨今では、在宅勤務やサテライトオフィス・シェアオフィスなど場所にとらわれない働き方を導入する企業が増えています。

 

メリットとしては、通勤ラッシュに遭遇しないのでリラックスした状態で仕事を始められたり、

 

育児や親の介護などが必要な従業員であっても仕事を続けやすいなどがあげられます。

 

働き方改革とGoogleサービス

 

働き方改革で少しずつ浸透してきた取り組みですが、今後ますます広がっていくかと思われます。

 

いつでも変化に対応出来るように、Googleのアカウント作成から始めてみませんか?

 

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

 

CONTACTお問い合わせ

↓教室の問い合わせフォームへ飛びます↓

 

 

 

CONTACT USお問い合わせ

無料体験レッスンを随時受付中!

まずはお気軽にお問い合わせください。