もう準備は大丈夫?【筆ぐるめ30講座】のご紹介!

 

2022年はどんな一年でしたでしょうか・・

 

ハロー!パソコン教室トナリエクレオつくば校は12月で1周年を迎えようとしています。

 

長いようでありあっという間の一年でしたが、皆様のおかげで無事に一年を過ごすことができました!

 

感謝と共に、今後もより良い教室づくりに励んでいきたいと思っておりますので何卒ご支援のほどよろしくお願いいたします。

 

さて、今回はそんな一年の締めくくりにピッタリな講座をご紹介いたします♪

今からでも遅くない!【筆ぐるめ30講座】

毎年恒例の年賀状の準備はもう万端ですか?

 

日本郵便によると、今年は12月15日(木)から年賀状の引き受けを開始するそうですよ!

 

手間がかかると年々減少傾向にある年賀状ですが、パソコンを使って手軽に!おしゃれな!年賀状を作成してみませんか?

筆ぐるめってどんなソフト?

筆ぐるめとは、パソコンで簡単にはがきを作成できる「はがき作成ソフト」です。

 

はがきのレイアウト面のデザインや宛て名の作成が簡単に行えます。

 

筆ぐるめ、筆まめ、筆王・・など年賀状作成ソフトの種類は色々あります。

 

その中でも筆ぐるめはセブンイレブンのネットプリントに対応しているので、ご自宅にプリンターがない方にもおすすめです。

 

教室で年賀状を作成して、セブンイレブンのプリンターで印刷・・なんて裏技もできたり、できなかったり・・

パソコンを始めるきっかけ作りに年賀状♪

パソコンというと何となく躊躇してしまいがちですが、毎年恒例の”年賀状”作りをきっかけにパソコンを始めてみませんか?

 

分からないことは、私たちインストラクターがお助けします!!

 

2023年まであと少しですが、お体にお気をつけてお過ごしくださいませ・・

 

無料体験も随時実施しておりますので、ご予約お待ちしております!

 

CONTACTお問い合わせ

 

 

CONTACT USお問い合わせ

無料体験レッスンを随時受付中!

まずはお気軽にお問い合わせください。