パソコン初心者でも怖くない!何度同じ質問しても、何度やっても覚えられなくても大丈夫!

パソコンに触ったこともほとんどない方へ

パソコンはわからない。詐欺が怖い。個人情報が洩れちゃったら怖い。わけのわからない請求が来るのではないか。私が触ったら壊してしまうかもしれない・・・

今更やってもどうせわからない。機械に弱いのでできない。記憶力が低下してるからどうせ勉強しても覚えてられない。何度聞いても忘れちゃう。使い方を家族に聞いてもだんだん喧嘩になってしまって結局わからないまま。

・・・だから、私はパソコンを触ってこなかった。

 

当校に無料体験にいらしていただいた方や生徒さんからよく聞くお話しです。

どれかひとつでも該当される方、意外と多いのではないでしょうか。

 

新年度に入って、何かはじめてみようかな。と思っていらっしゃる方、今まで無理だとあきらめていたパソコン、ちょっと触ってみませんか?

 

そもそもパソコンってどんなもの?

今や小学生(早いと未就学児)でも学んでいる「パソコン」

自宅に1台は持っている、テレビと同じように当たり前にある家庭が多くなりましたね。

パソコンが無くても、タブレットだったらあるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

一人暮らしだと、スマートフォン1台で事足りているという方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

パソコン、タブレット(iPad)、スマートフォン

これら全て、パソコン教室で使い方や活用の仕方を勉強できるってご存じでしょうか。

スマートフォンだったら、無料のスマホ講座をやってるキャリアさんも多いので、そちらに参加されたこともあるかもしれませんね。

でも、日常使っていて困ったなと思うことってありませんか?

 

ご家族でLINEで連絡を取り合うことにしているが使い方がわからない

お友達がインスタ見てね、と言っていたがインスタってなんだろう

家族に旅行先の地図やお店の情報はググればいいと言われたけれどちんぷんかんぷん

毎年くる年賀状、私は手書き、お友達はパソコンか何かで作ってる・・・

・・・私は時代に取り残されている!!! 😯 

 

と、寂しいような諦めのような気持ちになってしまっていませんか?

パソコン(スマートフォン、タブレット)は仕事で使う「オフィスソフト」などの他にも

色々なことができる、調べられる、見ることができる、作ることができる

とっても楽しい「ツール」(道具)なのです。

パソコン(タブレットやスマートフォン)は初心者には使えない!?

もちろん、そんなことはありません。

パソコン関係のことってたいてい、カタカナの言葉や英語みたいな言葉で

何を指しているのかわからないという方も多いと思います。

だから初心者の自分では太刀打ちできない、と。

 

いえいえ、そんなことはないです。本当に大丈夫ですよ。

知らない言葉はテキストでも、スタッフ(インストラクター)でも

何度でも質問してください。まずは「知る」ことを楽しんで欲しいと思います。

 

「知らない」ことが多いと、人は「怖い」と感じるもの。

「知って」いれば、正しく使えるので「怖い」ことがなくなります。

「わからない」ことはどうぞ、スタッフに質問してください。

わからないことも「知る」ことで「理解」できれば、初心者だって楽しく安心して使えるようになるのです!

 

一歩、踏み出してみませんか?

使えたら便利だろうなぁ・・・

子供や孫と一緒に楽しめたらいいのにな・・・

 

今は何でもパソコン。パソコンやスマートフォンが使える前提で、いろいろな仕組みができていることって多くなりましたよね。

病院の予約も、インターネット。

習い事の出欠連絡もインターネット。

お得情報を調べるのも、インターネット。

 

私たちの生活に、身近な部分に、すっかり入り込んできていますね。

 

4月スタートして、気持ちのいい季節がやってきます。

新しい一歩を踏み出すお手伝いができたら、私たちもうれしいです。

 

どんなところかな

どんなことができるのかな

そう思ったら、遠慮なく教室に遊びにきてください。

やりたい気持ち、精いっぱい応援させていただきます!

 

CONTACT USお問い合わせ

無料体験レッスンを随時受付中!

まずはお気軽にお問い合わせください。