ITスキルアップ【サブスクリプション】ってなに?

皆さん、こんにちは!

 

夜が冷えるようになってきましたね!

 

クリスマスの装飾を見ると毎年ワクワクします🎄

 

11月に茨城県笠間市の笠間稲荷神社で開催されている、「菊まつり」に参加しました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色とりどりの菊の花がとても素敵で、華やかな雰囲気でした~❁

笠間の菊まつりは11月26日までやっているみたいでしたので、興味がある方は是非行ってみて下さい✨

 

さて、今回はITスキルアップシリーズご紹介です!

 

サブスクリプションってなに?

【サブスクリプション】は聞いたことありますか?

 

一般的には「サブスク」と略されることが多い用語です。

 

サブスクというと、ネットフリックスやAmazonプライムなどを思い浮かべますね!

 

【サブスクリプション】とは、料金を支払うことで、サービスや製品を一定期間利用することができる形式のビジネスモデルのこと です💻

 

サブスクリプションのメリットとは?

メリットは大きく4つあります。

 

①初期費用が抑えられる。

 →基本的に定額制なので、大きな出費を抑えることが出来ます。通常なら高額なものも、購入する前に試すことも可能なので、

  利用次第では便利ですね。

②解約が簡単にできる。

 →契約期間の定めのないサービスが多いので、タイミングに合わせて使うことが出来ます。

  旅行に行く期間だけ音楽サービスを使いたいなど、自由に生活に取り入れることができますね。

③利用するのみで、維持管理がない。

 →提供されるサービスは事業者側が管理することになるので、使い手側で管理する必要はありません。

  常に最新の状態でサービスを利用することが出来ます。

④色々な分野を試すことが出来る。

 →少額で様々な商品やサービスを楽しめるので、今まで手を出さなかった分野にも手を出しやすい傾向があります。

  映画など、見放題だから見たけれど、見たら面白かった経験などありませんか?

 

便利な物は、うまく使っていきましょう✨

サブスクリプションが便利だからと言って、なんでもかんでもサブスクリプションに入りすぎてしまうと、

 

1年間あまり使わなかったのに毎月定額を払っていた…なんてことにも繋がります。

 

自分の利用頻度や重要性などをよく考えて、便利な物は上手く使っていきましょう!

 

パソコンを始めたいな~もっとしりたいなという方は、是非無料体験のお申込みをお待ちしております✨✨

 

CONTACT USお問い合わせ

無料体験レッスンを随時受付中!

まずはお気軽にお問い合わせください。