年度末、新年度に向けて

春は別れと出会いの季節

こんにちは。

 

3月は別れの季節。4月は出会いの季節。

卒園、卒業、入園、入学、入社のシーズンですね。

普段と特に代わり映えしない、という方も

お仕事では部署移動や転勤等がある方もいらっしゃるかもしれませんね。

転職を決めて活動されている方、4月から新しい職場に入社される方もいらっしゃるかもしれません。

 

3月は別れの季節ですが、それに乗じてご自身も精神的、物理的に断捨離をして

4月の新しいシーズンのために準備をしてみませんか?

 

新しいこと、はじめよう

今まで独学で、もしくは現場で慣れて使えるようになったパソコン操作。この機会に、きちんと学んでみませんか?

「仕事で使っているので、ある程度できます」とおっしゃっていた方が、教室に通って勉強されてみると

「こんな簡単にできるやり方があったんですね!」「目からウロコでした!」「今まで無駄な作業してたと痛感しました・・・」

などなど、嬉しいお声を頂戴することが多々あるのです。

 

この先入社してくる新入社員は、学校で情報教育を受けてくる子たちが年々増えていきます。

独自のやり方で教えていたら、逆に指摘を受けて恥ずかしい思いをした・・・ということの無いようにしっかり学びなおしてみるのもおススメです。

 

また、昇進、昇格にMOSの資格を推奨している企業様もあるそうです。

MOS資格の勉強は、仕事の作業効率をあげるコツも見つけられるかもしれません。

転職活動にも、自己PRとして履歴書に記載できる資格です。

是非、この春チャレンジしてみませんか?

 

できないから、パソコン教室があるのです

「私、パソコンができない。」

そう、わからない、できないから教室で勉強するのです。

泳げないから水泳教室があります。ピアノが弾けるようになりたいから、ピアノ教室があります。

英会話ができるようになりたいから、英会話教室があります。

パソコンだってそうなんです。

出来る人や資格を取るために通うだけじゃないのです。

パソコンを知らないから、パソコン教室に通うのです。

 

ハロー!パソコン教室は、資格を取りたい、プログラミングを学びたい、という方ももちろん学習されていますが

「まうす、ってなあに?」「電源の入れ方ってどこ?」という超初心者の方も、たくさんご来校いただいています。

わからないから、できないから、「やらない」のではなく

教室に通って「知る」ことを学ぶのです。

 

何度も同じ質問をされても

前回の学習をすっかりと忘れ去ってしまってもかまわないのです。

 

楽しく、パソコンに慣れ親しんでいければ。

生活に、今までにない潤いを少しでも感じられたら。

本当に、気軽に、気持ちのハードルを下げていただいて来ていただきたいなと思います。

 

パソコンって、実は年齢が上がるほど、使えるととっても便利な物なんですよ。

 

例えば、お天気が悪いときや脚が痛むときなどに、ネットスーパーで食材を届けてもらえたら便利ですよね。

パソコンの使い方さえわかれば、ネットスーパーの登録も恐れずにできるかもしれません。

様々な行政の申請も、今やネットでできるものがほとんどですよね。

寒い中、暑い中、運転したりバスやタクシー手配して赴いて、時間かけて並んで手続きするより

自宅で時間が空いたときに手続きできたらなんて便利なんでしょう!!!

 

「さわれるようになったらいいな」

 

そう思っていただけたら、是非無料体験にお越しくださいね。

ちょっとした手作り、パソコンで作ってみても楽しいですよ

「手紙」や「ハガキ」をやりとりする方が減りましたね。

LINEやFacebookなどのSNSを使ってコミュニケーションをとることが当たり前になりました。

筆者が高校生のころは、ポケベルが普及してPHSが出回って、大学生の頃には携帯電話が普及し始めた、そんな激動の(?)時代です。

パソコンも、あの頃は電話の回線を使って「接続」して使っていましたよ。ピー・・・ヒョロロロロロロ~・・・ブー…ンという音とともに。

そのころからメールも登場していましたが

手紙やハガキで、お友達に年賀状を出したり文通したりはまだまだ根強く残っていたと思います。

 

それはそれで今の時代でも、心温まるやり取りですが

年を重ねてきて、字を書くのがうまく書けなくなってきたり

億劫になってきたりして、だんだんと古い付き合いが疎遠になってきた方もいらっしゃるかと思います。

パソコンで印刷したものが「味気ない」というのはもう時代遅れと言っても過言ではありません。

「自分らしい」手紙を、今度はパソコンで作ってみる。チャレンジしている「自分」を見てもらうのもいいのではありませんか?

 

オリジナルの写真や好みのフォント(文字)で

「久しぶり!」のお友達に手作りの手紙やハガキを作成して出してみませんか?

 

ハロー!パソコン教室へ、無料体験に行ってみましょう!

今の自分から少しでいいから変わりたい

パソコンをさわってみたい

資格を取ってバリバリ頑張りたい

プログラミングに興味あるけど、よくわからない

そんな皆様を応援します!!!ご連絡お待ちしております!

 

CONTACT USお問い合わせ

無料体験レッスンを随時受付中!

まずはお気軽にお問い合わせください。