これは便利😲【本当に使えるスマホ講座~お出かけ編~】講座のご紹介!

すっかり暖かくなって、お出かけ日和になりましたね。

筆者は4月2日に「🌸さくら祭り🌸」に出かけました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナ前のような賑わいで、久しぶりにワイワイしたイベントでした!

さて、そんな行楽シーズンに是非活用頂きたい講座をご紹介します!

使いこなせてる?とっても便利なスマホの機能

はじめて行くお店へ行くときに、どんな手段で行きますか?

紙の地図を使う方、本を買う方、インターネットを使う方、いろいろな方がいらっしゃると思います。

 

 ⇒もしスマホ1台で行きたいお店に確実に行けると、とても便利ではありませんか?

 

スマホで調べる方法は知っているけど、毎回検索するのは正直面倒くさい、、

 

 ⇒もし一度行った店、行きたいと思っている店を保存出来たら、とても便利ではありませんか?

 

せっかく旅行に行くのだから近場に何があるかも調べたい、、

 

 ⇒もし目的のお店の周辺を調べられたら、とっても楽しい旅行になると思いませんか?

 

もしお店の対応が悪かったら嫌、、心配、、、

 

 ⇒もし本には載っていない写真や口コミを事前に調べられたら、安心してお出かけできると思いませんか?

 

スマホを使うだけで、今まで時間が掛かっていたものに時間が掛からなくなり、その分楽しめることに時間を使うことが出来ます。

 

知らなくて困ることはあっても、知っていて困ることはありません!

 

スマホ一台で電車乗り換えも簡単検索📱

「つくば駅からつくばエクスプレスで北千住まで乗って、そこから東京メトロに乗り換え、、、」

 

茨城県は比較的東京に近いですが、近くなればなるほど乗り換えが複雑になりますよね。

乗り換えする電車の時間を把握できず迷ってしまい、時間ギリギリで目の前で扉が閉まってしまうことありませんか?

 

スマホがあれば、アプリを使ってリアルタイムに乗り換えを確認することが出来ます✨

今どこ駅にいて、何分後に目的駅につくのかも分かります!

 

忙しい朝も、時間の余裕と心の余裕をもってお出かけできそうですね。

 

気になったら、まず行動!

スマホを使いこなせていますか?

 

「自分は十分使いこなせている!」と思っている方でも、スマホなどのデバイスは日々変化しており「え?!そんなことも出来るようになったの?!」と私たち利用者を驚かせています。

 

今は「コストパフォーマンス」よりも「タイムパフォーマンス」、時間を大切にする時代になりました。

二度と戻らない今日という日を効率的に過ごすために、タイムパフォーマンス略して「タムパ」を気にしてみませんか?

 

 

 

CONTACT USお問い合わせ

無料体験レッスンを随時受付中!

まずはお気軽にお問い合わせください。